« チタンリング 其の三 | トップページ | シルバーツール ケース »

2006年11月27日 (月曜日)

*ピンキーリング*

 知り合いの方から
小指用のチタンリングを、、、
と言う事で、早速作る事に!
外径を削るのは簡単だったのですが
サイズが3号なので、内径削りが
かなり難しかったです。
外側溝にバーナーで焼き入れ加工し
ゴールド色に。。。

 サイズもピッタリで喜んで貰えました!!
これで一歩、職人へ近づけたかな〜? 

Pb221050

 小指用の指輪って
ピンキーリングって言う事を
初めて知りました。。。
それに、魔除け効果があるみたいです!
幸せになれるリングなら
頑張って沢山作ろうかな〜

 それと、チタンペンダントトップ
かなり厚く作った為
チタンの割には、ちょっと重いです。。。
イメージは特になく
出来合いでの作成です!
ターコイズ・ビーズを入れて
レザーのひもでスライド調整式にしてみました。 

Pb271086

|

« チタンリング 其の三 | トップページ | シルバーツール ケース »

Titan Craft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101611/12839860

この記事へのトラックバック一覧です: *ピンキーリング*:

« チタンリング 其の三 | トップページ | シルバーツール ケース »