« オーダー シザーケース | トップページ | 〜〜 シザーケース 〜〜 »

2006年12月14日 (木曜日)

リング・ペンダント・キーリング

 今回は、5mmチタン板を曲げて作りました!
ディスプレイ用の三角錐は花梨削り出しで
オイルフィニッシュ仕上げです。。。

Pc061171

 ペンダントは、オレンジキュービックを!!
キュービック自体は立体感があるので
チタン板は14mmを使いました。
流石に14mmともなるとチタンでも重いです。。。
レザーを通しているので、さらに金属アレルギー対策!
ただ結んでいるだけですが、調整出来るので意外と便利ですょ

Pc111217

 チタンキーリングは
ライダーズのアイテムを真似して作ってみました!
チタンなので軽い!!しかもバーナーで炙り
焼き入れ加工もしてみました。。。
途中リリーサーをつけたので
かなり使いやすいです!!
シルバー製で売っている物は
1万円〜なので、チタンだったら
一体いくらなんでしょうかね???

Pc151293_1

 実際はこんな感じに
ベルト通しに掛けて使います!

Pc141273_1

 で最近は、アクセサリーの他に
ライダーズアイテムや
新しいジャンルに挑戦したいので
参考資料用として、カタログを購入!
雑誌代が2000円なのに、
自作ブックカバーの材料代が
4000円。。。
まさに、本末転倒ですぅ〜

Pc111233_1

Pc111237_1

|

« オーダー シザーケース | トップページ | 〜〜 シザーケース 〜〜 »

Titan Craft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101611/13074800

この記事へのトラックバック一覧です: リング・ペンダント・キーリング:

« オーダー シザーケース | トップページ | 〜〜 シザーケース 〜〜 »