« ターコイズ エタニティーチタンリング | トップページ | チタンコンチョ No2 »

2010年4月28日 (水曜日)

ハンドメイドコンチョ チタン製!

 
 今日は以前から作りたかった
チタンコンチョに挑戦してみました!
製作方法は色々検討したのですが
旋盤でラウンドさせて作る事にしました。

Dscn5159

 表面はテクスチャを付けて見ました!
最終仕上げは・・・
焼き色を付けてチタンらしいカラーに、、、

Dscn5163

 背面のネジ部には・・・
ジャンパーホック小にも対応出来るように
M3の超低頭小ネジを使いました。

Dscn5166

 ネジ取り付け部は溶接に見えますが・・・
削りだしなので一体物です!

 完成したコンチョはφ41で
重さは18.4gもあるので・・・
キーホルダーにしてみました!
ジャンパーホック以外は
全てチタン素材です!

Dscn5174

|

« ターコイズ エタニティーチタンリング | トップページ | チタンコンチョ No2 »

Titan Craft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターコイズ エタニティーチタンリング | トップページ | チタンコンチョ No2 »