« 図案を形に!! | トップページ | デザインって難しい... »

2012年7月14日 (土曜日)

リメイク!


 今日はリメイクのオーダーを頂きました!!
ドラゴンアイ(グリーンオパール)を使った
素敵なペンダントトップなのですが。。。

Dscn3644

 重量を量ってみると17.7g!!
流石シルバーアクセサリー...重いですね〜

Dscn3641

 この綺麗なドラゴンアイを使って
チタンペンダントトップを作る事に!!
とても貴重なストーンなので分離には失敗出来ません。。。

 裏側を見ると軽量化の為?なのか・・・
穴が開いていて際部分に接着剤のあとらしき物が

Dscn3647

 ニードルで削ったらカスが出てきたので
バーナーで炙ることに・・・

Dscn3650

 シルバー部分を慎重に加熱する事5分!
煙が出てきたので裏側から竹串で押したら綺麗に外れました。

Dscn3651

 熱が入ったシルバーはくすんでしまったので・・・
バフ磨きをしたら輝き復活!!
これならば同じサイズのストーンがあれば
再利用が出来ますね!!

Dscn3653
 
 ストーン単体にするとものすごく綺麗です!!

Dscn3663

 あらためてSilverパーツを測ってみると15.6g・・・
って事は、、、ストーンが2.1g!!
これならチタンに変えれば軽くなりそうですね〜

Dscn3670

 無事摘出に成功したので
これからデザインを始めたいと思います!!


|

« 図案を形に!! | トップページ | デザインって難しい... »

Titan Craft」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図案を形に!! | トップページ | デザインって難しい... »