2011年11月 9日 (水曜日)

ホイール交換!

 2年前にTenyエアロホイールを購入し...
派手なところはお気に入りだったのですが・・・
重さに負けてしまい交換する事に。

*Tenyエアロホイール 前1650g/後1700g

Dscn7813


*Atomlabカスタムホール リム630g-ハブ前263g/後570g

Dscn1583

 ホイールが変わるだけで...かなり雰囲気が違いますね!!
次は・・・変速系をカスタムしようかな〜

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金曜日)

ガソリン不足


 ガソリンがないからっと言って...
不安になるよりも考え方一つで
楽しい事は沢山あります!!

 ガソリン1回入れたと思って
自転車のタイヤを買いました!

Dscn7809_2

 以前買った物よりも
反射材の量が多い気がします!

Dscn7821
 「ストロボ撮影」

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金曜日)

シートポストスペーサー


 今日は依頼されて・・・
シートポストスペーサーを作成しました。

Img_0685

 締め付け時に圧着出来るように
スリッドも入れてあります。

Img_0687

 フレーム装着はこんな感じに・・・

Img_0439_8

Img_0441_2

 後は走行して緩まない事を祈るだけです。。。


|

2009年8月30日 (日曜日)

Teny エアロホイール

 ネットで購入した
Teny エアロホイールが届きました!!

Dscn3493_2

 開封してみるとこんな感じ・・・
想像していたとおり重い感じが....

Dscn3494

 で、BIG ONEのフロントサスは
20mmアクセルシャフトなので
9mmシャフト変換アダプターを
作成しました!!

Dscn3489

 材質はチタンTP340です。
多少微調整が必要でしたが
何とか付きました!!

Dscn3492

 次に、リアスプロケの交換です・・・
道具を買うか悩んだのですが
色々そろえると5000円位になるので
ショップで交換してもらう事に!
新店舗になったじてんしゃの杜
へ行ってきました。

Dscn3505

 HPの住所と異なりますので
下のマップを参考に行ってみて下さい。

Photo

・栃木県 宇都宮市 岩曽町1378-191

 いよいよ完成しました!!

Dscn3516

Dscn3521_2

 かなり目立ちます!!
作りは丈夫なのですが・・・丈夫=重い
かなり重いです!見た目重視です...
頑張ってこぎますよ!!

 スピードセンサーの
マグネットブラケットも作りました。

Dscn3518

 リアは何も無く一発で付きました!!

続きを読む "Teny エアロホイール"

|

2008年6月 7日 (土曜日)

MTB 超ド派手タイヤ!!

   昨日ネットで頼んでいた、タイヤが届きました!
 「SWEETSKINZセミスリックタイヤ」ってやつで
  スコーチ(エンジ系炎柄)
  横浜にある轍屋自転車店で取り扱っています。

   箱から出してみるとこんな感じ!
  めちゃくちゃ派手です。。。
  
  Dscn1020

   装着するとタイヤだけが目立ちますね!
  
 Dscn1047

   ストロボ発光!
  夜になるとタイヤ全体が光るんです。。。
  トレッド部の模様が反射するのは世界初!
  なんですって。。。。

 Dscn1048

   オレンジ色部分も光ます。。。
  でも残念ながら乗っている本人からは
  見れないのが難点です。

 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

ビーコン バーエンドLEDライト MTB

  先日、雑誌で見かけて気になったので
 早速ネットで検索!!
 地元のかみやま自転車店Blogに載っていたので
 日光街道を爆走し、購入しに行ってきました!!

  パッケージングはこんな感じ。。。
 
  Dscn0980

  急いで家路に着き装着してみました!!
 
 Dscn0983

   TREKのロゴが大きい気が・・・
  もう少し目立たないくらいが良かったな〜、、、

  点灯させるとこんな感じに!!
 日中でもかなり明るく目立ちます。。。
 夕方にも撮影してみましたが
 テールよりも、バーエンドLEDの方が目立つきがします。
 コレで後続車には、かなりのアピールです!!

 Led

 ビーコンバーエンドLED点灯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

a2z ウェーブローター

  前々から気になっていた
 ウェーブローター!!
 オークションで購入して早速付けてみました!!
 あれっ?フロントの外径を間違ってしまった。。。

  って事で早速追加注文!!

 

Dscn0718

 -マグラ純正- (180mm)
 Dscn0657

 -a2zウェーブ- (203mm)
 Dscn0679

  サイズが合わなかったので
 延長アダプターは削り出しで自作しました!!

 

Dscn0676

  足まわりが、かなり格好良くなりましたが
 素人感覚ではブレーキの効きが
 良く解りません。。。

 

Dscn0682

  見た目重視って事で。。。

 

Dscn0683

 

Dscn0685
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

MTB Troy Lee Designs ヘルメット

 Yahoo!オークションで落札した
MTB用、Troy Lee Designs ヘルメット
(モンスターバージョン)です!
かなり目立ちます!!

1078245514dsc00202_5

 凄く珍しいので、間違っても転倒出来ません!!
転んでも頭は当たらないようにしなくっちゃ〜

1078245501dsc00201_2

ちなみにおまけで付けてくれたグローブも派手!!

1078245597dsc00204_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Bicycle | Custom | Digital | Event | Hand Craft | Leather Craft | Titan Craft | Wood Craft