2011年6月12日 (日曜日)

初出店!

 今日は栃木県上三川町インターパーク内
ショッピングスタジアム駐車場にて
野外...初出店してきました!

Dscn0073_2

 沢山の人にチタン素材を見て貰い
いろんな感想を頂きました。。。

Dscn0072

Dscn0079_2

 暫くして近くで出店されている
Dream Wingの店長さんに声をかけられ
早速拝見しにいくと...流石はプロの仕上げ!!
レイアウトも綺麗に並べられていて
色々と勉強になりました!

Dscn0077_2

Dscn0076

 また秋にも開催するみたいなので
次回も出店してみようかな〜・・・

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日曜日)

Hello World 宇宙プロジェクター

 いつも夜になると・・・
J-WAVE Hallo WorldをUSTREAMで楽しんでいます!!
番組のプレゼント企画 「宇宙プロジェクター」が
な・なんと・・・当たっちゃいました!!

 1日3名にしか当たらないので・・・
毎日...頑張ってTwitterでコメントしました!

Dscn7235_2

 番組のアイコンが入っています...

Dscn7240

 惑星や銀河が映せるんですよ!
皆さんも Hallo Worldに遊びに行って
宇宙プロジェクターGETしてみてください!!

Dscn7290

 何かが当たったり・・・
人から何かを貰えるって凄くテンション上がりますよね!
明日は何も貰えそうにもないけれど。。。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木曜日)

レザークラフトツール探しの旅。。。

 以前、知り合いのY倉さんに
ジョイフル本田ニューポートひたちなか店に綺麗な
ホワイトスティングレイが売っているとの情報を聞き
見に行ってきました!!

 折角、茨城に行くのだから美味しい物でもと
那珂湊にある和風レストランやまさ
海鮮丼1575円を食べてきました!!

Dscn3274

 空腹も満たされ・・・
ジョイフルへ行く途中海にも寄ってみました。

Dscn3279_2

 渋滞もせず、ジョイフル本田
ニューポートひたちなか店に到着
早速レザーコーナーに行ってみると
ありました!スティングレイが〜
しかも全部綺麗です!!

Dscn3281

 悩んだあげく・・・
作る物がひらめかなかったので
購入は見送りに、、、
平目打ちの6mm幅と12mmが売っていたので
購入してきました。。。

Dscn3297

 これで大きめのバック類にも
かがりが出来ます!!

|

2009年8月 1日 (土曜日)

皮の店と花火大会!

 今日は足利市で花火大会があると言う事で
打ち上げ時刻よりも早めに移動して・・・
以前から気になっていた、皮の店に行ってきました。

 太田市にある「皮の中村」に着いてみると
シャッターが閉まっていたので
ジョイフル新田店へ行き時間潰しに・・・

Dscn2956_3

 暫くして電話してみると
夕方から店は開いているとの事・・・
急いでお店に戻り素材を物色、、、
珍しい、オーストレッグ発見!!
他にも変わった素材があったのですが
予算の関係、あまり沢山は購入出来ず
レッグとカエルを購入してきました。

Dscn3067_2

 帰りに、店主さんから
端切れを頂いちゃいました。
これを使って何を作ろうかな〜???

Dscn3071

 その後、メインの花火大会に!!
開始早々雨が降っていたのですが
途中から雨もあがり・・・
なんとか無事に見ることが出来ました!

Dscn2992_2

Dscn2999_2

Dscn3015

 95回目の足利花火大会!
伝統の花火大会は凄い迫力でした。

|

2007年12月 8日 (土曜日)

本当に仕事?

  って言われちゃう位の観光気分
 まずは、セミナー前に通った銀座で巨大ツリー発見

Dscn0173

  とても華やかで綺麗でした
 銀座は凄い人で、にぎわっていました。。。

  会場到着はギリギリ間に合い、セミナー受講
 2時間。。。とても有意義なセミナーでした!!

  目の前に、HONDAの本社があるので
 写真撮りに、ぶらり寄ってみました。
 今年活躍したマシンが展示していて
 さながらモーターショーの様でした。。。 

Dscn0180

  グッツコーナーの横に、ビンズコレクションが展示していました!
 そんなビンズを、ご年配の方が熱く語っていました。

Dscn0189

  駐車場に向かう途中、イルミネーションが凄く綺麗で
 思わず見とれてしまい、駐車料金が・・・

 

Dscn0197

  帰り道、道に迷ってしまい・・・テレビ朝日の横を通ったら
 イルミ並木がとても綺麗でした〜

 

Dscn0207

  東京巨大クリスマスツリーを発見!

 

Dscn0214

  こちらは浅草の和のクリスマスツリーって
 言ったところでしょうか?

 

Dscn0222
 
   都内はとても綺麗で・・・
 全体がクリスマスって感じで、いい雰囲気でしたょ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土曜日)

久しぶりの都内観光〜♪

 

 今日は久しぶりに都内に遊びに行って来ました。
まずは先日ネットで知った
レザークラフト用の材料販売しているお店に。。。
http://www14.plala.or.jp/kutuya/
とにかく色々なハギレが!
大きい物はあまりありませんでしたが
小物を作成するのには、丁度良いサイズで
値段が安かったので、いくつか購入して来ました。
P2180002

 そうこうしているうちにお昼に。。。
お腹も減ったので、浅草寺方面へ〜
久々見る浅草寺
相変わらず観光客で賑わっていました
あれっ?以前より、人力車が多くなった気がするぅ〜
P2180003

 折角来たのだから仲見世探索!
いつもインパクトのある雷門の赤ちょうちん
実はPanasonic(松下)製だったんですね!!
初めてしりました。。。
P2180005

 仲見世は凄い人・ひと・ヒト
お土産をのんびりなんてみていられません。。。
「確定申告はお早めに」だそうですよ!
P2180006

  お昼は色々迷ってしまい
結局シンプルに、そばにしてみました。
明治28年創業!
歴史が違います!
だしも違います!
エビ天も違います!
シンプルなのに、凄く美味しかったです。。。
ー雷門満留賀ー
http://www.maruka.net/
   P2180009

 帰りに信号待ちしていたら
目の前に丁度とまった
人力車の説明が耳に。。。
振り返ってみると
な・なんと・・・
浅草一丁目一番一号
実は神谷バ
も実は1なのかも???
P2180011

 そして食事の後は、念願の
ハンドクラフト展へ。。。
駐車場探しに、悪戦苦闘〜
結局、東京ドームの地下に駐車して
歩いて会場に、、、
その会場には、Fly Fishingを長くやっている人だと
まさにお宝とも思える作品が沢山ありました。。。
作者が対応してくれるので
ついつい欲しいものが沢山。。。
P2180012

 でも、予算があまりなかったので
フライBOXを購入!
凄く木目が綺麗で、一目惚れです!
作者の方には、
「実は取って置きたかったんだよね〜」
って言われてしまいました。

 各出店場所には、必ずと言って良いほど
名刺が置いてありました。
色々作られる方ばかりなので
名刺のデザインも様々です!
どさくさに紛れて、自分の名刺も混ぜてみました。。。
P2180017

 興味のある方は是非行ってみて下さいね!
明日2/19(日)迄開催しています。。。
http://www.fly-tsuruya.co.jp/event/index.html 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日曜日)

足利花火大会!!

 本日は足利で花火大会がありました。。。
土曜日だってのに、仕事があり
高速を使って、東北自動車道を降りようとしたら
料金所で、大渋滞、、、
現地に着いた時には、ギリギリの19:00!!

 流石に有名な花火大会だけあって
駐車が出来ない状態
やっとの思いで、駐車に成功〜

 まずはデジカメで撮影!
三脚を持参するのを忘れ
手ぶればかりしてしまい
上手く撮る事が出来ません
P8060002
三脚が有れば、もっと上手く撮影出来たかも?
でも、手ぶれ画像も。
アーティスティック

かな??
P8060028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Bicycle | Custom | Digital | Event | Hand Craft | Leather Craft | Titan Craft | Wood Craft