2016年11月30日 (水曜日)

工房再開のお知らせ。

 1ヶ月程制作を休んでいましたが...

この度制作を再開する事になりました。
まず設備導入したのは複合旋盤です!
今のところ...制作可能品は
Ring・Pen・DripTipなど旋盤加工品がメインとなります。
今後も設備を導入し作品の幅を広げていきますので
多くの方からのオーダーをお待ちしております。

Img_4491

| | コメント (1)

2012年7月27日 (金曜日)

後輩からのプレゼント!!


 今日後輩からTシャツをプレゼントして貰っちゃいました!
なんと・・・「布施工房」屋号入りです!!

Photo

 文字柄はシルバーパイソンなんですよ!
格好いいでしょ〜

Dscn3833

 制作依頼はデザインミューまでお問い合わせ下さい。


| | コメント (0)

2011年7月18日 (月曜日)

ナカニシ ELECTER GX

 今日...オークションで落札した
ナカニシ ELECTER GXが届きました!!
今まではホビー用のリューターを使っていたので
トルクが足りなく...仕上げ時間も掛かっていましたが
これからはいろんな物をガリガリ...ピカピカです!!

Dscn0256

 最新のE-MAXも良いけれど・・・
メカニカルスイッチのGXのほうが個人的に好みです!!

Dscn0258

 電源コードの取り回しが扱いにくいので
コネクター部分を改良してみました!!

Dscn0257

 これで作業性UPです↑↑

Dscn0260


| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

東日本大震災復興ブレスレット!!

 知り合いの人でパワーストーンブレスレットを
作っている人がいます!!
先日の震災で困っている人は沢山いて...
手助けが出来るよう復興ブレスレットを製作しています。
売り上げ金は義援金に充てられますので
沢山のオーダーお待ちしております。

1


 *パワーストーンブレスレット    ¥2000〜
Photo

 ■クラック水晶・・・8mm×8個 
 ■ホワイトアゲート8mm×8個
 
  <意味>
 負の気持ちを和らげ、対人関係によっておこる失敗や
 不幸を防ぐ力があります。
 持ち主の気持ちが落ち着き浄化されると
 クラック部分がなくなり、クリスタルに変化します。

 写真は参考にして頂くだけですので、恋愛運を上げたり
 健康運を上げたり、金運を上げたりするストーンで
 オーダーする事が出来ます。。。
 (製作は8mm玉のみになります)


 *ローズクォーツ六角柱    ¥2000-
Photo_3

 サイズは高さ7㎝で個体差はありますのでご了承下さい。

 
 オーダーはメールにてお願いします。。。

 mailrose_shop_777@yahoo.co.jp

 パワーストーンブレスレットを購入して
被災者の方にもパワーを分けてあげてくださいね。
多くの方のご協力お待ちしております!

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

トーチバーナー!!

 いつもチタン作品を作る時に
焼き色を付けるのですが・・・
短時間で綺麗に焼き色が付く物を探していたら
HONESTペンシルトーチバーナーを見つけました。

Dscn3921_7

 半年間使ったのですが・・・最近、電子部分が調子悪く
使用時間も7分と、これからって時にガスが無くなり
炎が弱くなってしまい・・焼き色にムラが出てしまう事も
何か良い物が無いかと思いネットで検索したら
PRINCE GB2001ってのを発見!
値段はペンタイプの4倍!!
かなり高価でしたが。。。使用時間60分!
ついつい・・・スペックに騙されて購入

Dscn5285_2

 早速、開封して着火してみると
タンクにはガスが入っていてすぐ使えました!
HONESTペンシルトーチバーナーとPRINCE GB2001を
比較してみるとこんな感じです!!

Dscn5286

Dscn5287_2

 炎もPRINCE GB2001は安定しています!
微調整も出来るので細かな作業が出来て良いと思いますよ

Dscn5291

Dscn5290_2

Dscn5294

 これで作品の完成度がちょっとでも
上がれば良いのですが...

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日曜日)

レイアウト変更!!


  最近。。。
色々と作った物がたまってきたので
ちょっと部屋のレイアウト変更に、、、
まずは吊すアイテムを作成!

Dscn4379_9

 レザーに焼き付けて
名前を入れちゃいました。。。
完成品がこれ↓

Dscn4389_2

 使い方はこんな感じになります。。。

Dscn4387_3

 で・・・100円ショップでS字フック買ってきたので
今までの作品をまとめてみました。。。

Dscn4386_2

|

2009年10月17日 (土曜日)

コーティングマシン

 ウッドクラフトでコーティングする際
丸い物はどうしても液だれがおきてしまい
上手くコーティングが出来ません・・・
そこで!!ロッドメーカーを参考に作りました!!

 オイルフィニッシュを塗り
垂れた液は下のアルミをつたわり
カップに回収出来るように作りました!!

Dscn3741_

 真鍮アダプターはインサートねじ固定で
簡単に交換が出来るように作成しました!!

Dscn3750_

 下段は任意に角度調整が出来るように作成し
フラット面のコーティングが出来ます!!

Dscn3739__2

 これで・・・
仕上がりが綺麗な作品が簡単に作れるようになりました!!

|

2009年10月 4日 (日曜日)

精密ノギス


 今日、衝動買いをしました。。。
いつも使っているノギスにガタが出てしまい
使いにくので、お店でノギスを眺めていたら
ショーケースに入っているノギスが・・・

Dscn3705
 
 松井精密工業株式会社のコーナーでした!!
ミツトヨ製やシンワ製などは良くみかけますが
松井精密製は初めてみました。。。

 100mmノギスでジョウが大きいのは珍しく
指の掛かる部分の仕上げも美しいです!!

Dscn3709

 店頭販売価格5600円!!
通常の100mmノギスは1000円前後なので
5倍のクオリティー?

Dscn3715_2

 上から・・・
ミツトヨ製200mm/ミツトヨ製150mm/松井精密製100mm
特にデジタルノギスは壊れやすいので・・・
個人的には機械式の方が使いやすいと思います。
明日から仕事でガシガシ使っていきますよ!!

|

2009年7月17日 (金曜日)

ツール乾燥スタンド


 ウッドクラフトの仕上げはいつも・・・
オイルフィニッシュで仕上げているのですが
乾燥に時間が掛かってしまい、、、
向きが逆になってしまうと液垂れが...
そこで乾燥スタンドを作ることに!!

 アルミを削り、穴をあけて
真鍮でアダプターを作成!!

 まずはスタンドにブルーイング処理を!!

Dscn2843_2

 塗ってこすって格闘すること一時間!!
こんなに綺麗に仕上がりました。。。

Dscn2846

 アダプターも色んなサイズに合うように
画像以外にも沢山作りました!!

Dscn2849

 乾燥はこんな感じにして使います。
ここまで綺麗に出来てしまうと
液が垂れる事考えると・・・・

Dscn2854

|

2009年7月15日 (水曜日)

編み込み(かがり)用 ニードル


 最近、レザークラフトで
編み込み(かがり)のオーダーが多く
その際、穴を広げたり・・・
編み込み修正したり・・・
と何かと便利なニードルなのですが
市販の物は握りづらく見た目も...

 Dscn2807

 バール材を削り、真鍮で金具を作りました!!
手の中にスッポリ入るので、持ったまま編み込みが出来ます。

Dscn2832_2

 節の部分は木の風合いなので
残したまま作成しました!

Dscn2828

 これでちょっとは効率良くなるかも???

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Bicycle | Custom | Digital | Event | Hand Craft | Leather Craft | Titan Craft | VAPE | Wood Craft