2012年7月26日 (木曜日)

極小コンチョ!


 先日依頼を受けて
極小コンチョを制作してみました!!
サイズはなんとφ15
ジャンパーホックよりもちょっとだけ
大きいサイズです...

Dscn3807

 オーナーさんの好きな
レッドタイガーアイを埋め込みました!!
小さくても格好いいですよね〜

Dscn3808


| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

デザインナイフ


  ステッカーを作ったり
細かな作業をしたりと・・・
状況に合わせて道具を使い分けています。
その中でもアートナイフを使う事が多く
市販の物では素っ気ない作りです。

Dscn3820_2

 なので・・・カスタムしちゃいました!!
一番下のナイフは職場の人にプレゼントです。

Dscn3827

|

2009年8月16日 (日曜日)

花梨タイイング・ツールスタンド

 昨年より・・・
コーティングを繰り返して
やっと完成しました!!
R形状の箇所が多い為
オイルフィニッシュの着きが悪く
苦戦しました。。。

Dscn3363_4

 これでデスクの上が綺麗になります!!

Dscn3377_2

|

2009年8月14日 (金曜日)

OLFAアートナイフプロカスタム


 OLFAアートナイフプロを花梨でカスタムしてみました!!

Dscn3312

 元はこんな感じのプラスチックだったのですが・・・
花梨に変えたらこんなに豪華に!!

Dscn3310

 OLFAアートナイフプロはカッティングの用途に合わせて
刃先が色々な物に交換出来るところが良いです。。。

Dscn3320

|

ヘリ磨きカスタム


 この、、、ヘリ磨きのグリップを
カスタムしちゃいました!!

Dscn3300_2

 花梨紅白を使い、木目の綺麗な部分をグリップに!!
長さも変えて握りやすくしてみました・・・

Dscn3306

|

2009年8月10日 (月曜日)

ドイツ製 革スキPediカスタム


 いつも使っているPedi・・・
グリップの曲がり部分にひび割れが、、、

Dscn3212

 永く愛用したいので、グリップを作ってみました。
ベースにメイプルバールを使い花梨(白)でサンドし
オイルフィニッシュでコーティングしました!!

Dscn3221

 角度もバッチリです!
元のPediよりも使いやすくなりました!

Dscn3224

 これで殆どのツールがカスタマイズ出来ました!
後はへりおとしを作れば完成です!!

Dscn3228

|

2009年7月22日 (水曜日)

バーズアイメイプルニードル

 お店で売っていたニードルを
自分の手のサイズに合わせ
カスタムしてみました!!

Dscn2880

 エンド部分には花梨をエポキシで接着し
旋盤で削り仕上げました!!
(写真上のが元の木です)

 先日作ったかがり用ニードルと並べてみました。
細い分だけ鉛筆のようにけがけるので
とても使いやすいです!!
これからも色んな物をカスタムして行くので
また見に来て下さい。

Dscn2885

|

その他のカテゴリー

Bicycle | Custom | Digital | Event | Hand Craft | Leather Craft | Titan Craft | Wood Craft